たぷちぷの北海道ガオりんぐ釣行記

岩内近辺でショアジギにハマってる夫婦の釣り日記です。「がおりんぐ」とは岩内弁で「疲れる=がおる」の進行形だったりします。。。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



2012年 新年初釣行

2012年1月1日 晴れ 小潮

新年と言いながら実際は31日の21時頃だったろうか。
年末年始は大荒れの予報だったので釣りなど出来るはずは無いけれども、それならそれで風を避けられる場所を探せば良いかなぐらいの気持ちだったのだが、良い意味で予報が外れ風も穏やかだったので紅白を観る気なぞさらさらなかった事もあり夕食を終え少しまったりとした後、岩内港へ向かってみた。


以前は足繁く毎週通っていたものの最近は磯の魅力にハマっており久しく行って無かったが、私にとっては実績のある場所であり自然と何かを期待してしまう。

天気は良かったものの気温は低く魚の活性が気になったがこの日は非常に出だしから好調だった。
妻か私かどちらが釣ったのか忘れてしまったが最初の一匹目がこれである。

クロソイ 28cm

クロソイ28cm

惜しくも30upとはいかなかったものの中々の良型であった。
幸先良い釣果はその後も続き、次に釣れたのが27cmのクロソイ。

クロソイ27cm1

クロソイ27cm2

20cm後半の大きさはやはりアタリ・引きといった手応えが良く釣り上げるまでの期待感が何とも言えない。
その後いつの間にか日付が変わり新年を迎えていたがそんな事には気づかずレギュラーサイズ含め小ソイがテンポよく釣れていたが妻の釣果に驚いた。まずは30cmのクロソイ。またもやあっさりと先を越されてしまう。

クロソイ30cm1

クロソイ30cm2

その後またもや妻がさらにサイズアップした今日一番の大物である34cmクロソイをゲット。

クロソイ34cm1

クロソイ34cm2

とまぁこんな感じでいい具合に釣果は続き元旦の朝を迎えてしまった(笑

朝

さすがに朝マズメ以降はアタリもさっぱりなくなったので9時頃撤収。本日というか新年最初の釣果がこれ。

釣果1

釣果2

かなりの寝不足だったがとりあえず頭と内臓だけ落とし一番大きいのを妻の母にお願いし刺身を作ってもらったが、やはりうまい。スーパー等で売っているヒラメなど比べ物にならない程、身はしまってコリコリとした食感に加え脂ものってクセもなく非常に上品な味だと思う。

刺身

釣ってよし、食べてよし、やはり釣りは楽しいと改めて思う。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://wkstn013.blog.fc2.com/tb.php/10-e87c1688

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

たぷじろう

Author:たぷじろう
夫婦釣り師たぷ&ちぷが織り成す、愛と憎しみとYシャツと私が渦巻くサスペンス釣り紀行。
魚を欲する欲望は計り知れず、自らの体を犠牲にして磯を彷徨う2人に未来はあるのか。
もうやめて…ちぷのHPはゼロよ…!
あなたの心の琴線に触れたり触れなかったり…戸惑うあなたへレッツフィッシング!

アクセスカウンタ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

沿岸波浪予報

最新トラックバック

