たぷちぷの北海道ガオりんぐ釣行記

岩内近辺でショアジギにハマってる夫婦の釣り日記です。「がおりんぐ」とは岩内弁で「疲れる=がおる」の進行形だったりします。。。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



釣れない…\(^O^)/

2012年5月18日 晴れ 中潮

はいはいティンカーベルティンカーベル。

この日はなんと珍しく夫の代休が取れたので、金曜日の朝マヅメに釣り開始!
しかし、釣れねー^0^
ホッケさえも釣れない。この仕打ち。

そしてようやく上がったのがこの一匹。40cmのアブラコである。
120518-050318.jpg

もちろんアブラコハンターのわたくしが釣り上げました。
120518-050424.jpg

今日はこの一匹しか釣れなかったんだ。すまない。はは。

帰ってから捌くの図。
120518-110506.jpg
余談だが、この画像を後から見た夫が一言「やっぱりお母さんが魚下ろすと上手いな~」。
いや下ろしたのは貴様だ。
それを伝えた途端「え!俺って上手いな。」と、おだち始めたのでオールスルーしてやりました。


なんともふつくしい刺身ではないか。味は言うまでもなくぜっぽんであった。ぜっぽんって。
絶品ね。訂正するのも面倒なのでそのままに。そう、素材の味そのままに。
120518-210419.jpg

よーし、古い記事はやっつけで全部アップしたぞー!^0^
この次の記事こそ力を込めて書きたいがために、過去の記事を必死で、そしてやっつけで書いていた夫とわたくし。
それもついに終焉である。

次回予告:デデデンーーデデンー。
     ま、まさか…!?
     嘘だろ……!?
     我々釣り班が長年夢見たあの…
     泣いてるの?…うん、嬉しいの。
     チコの実っていうのよ。はっは。味はともかく長靴いっぱい食べたいやー。
     ついにこの時が…こ、この、平べったい……ああぁ…!
     親父にもぶたれたことないのにー。

------------------------------------------------------------
追記:上記の次回予告は、次回ではなく次々回でした。テヘペロー。
   というわけで5月21日の予告でありました。申し訳ない。
     

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://wkstn013.blog.fc2.com/tb.php/25-3ae0790d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

たぷじろう

Author:たぷじろう
夫婦釣り師たぷ&ちぷが織り成す、愛と憎しみとYシャツと私が渦巻くサスペンス釣り紀行。
魚を欲する欲望は計り知れず、自らの体を犠牲にして磯を彷徨う2人に未来はあるのか。
もうやめて…ちぷのHPはゼロよ…!
あなたの心の琴線に触れたり触れなかったり…戸惑うあなたへレッツフィッシング!

アクセスカウンタ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沿岸波浪予報

最新トラックバック

