たぷちぷの北海道ガオりんぐ釣行記

岩内近辺でショアジギにハマってる夫婦の釣り日記です。「がおりんぐ」とは岩内弁で「疲れる=がおる」の進行形だったりします。。。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10



ヒラメダービー結果報告

2012年8月5日(日)


この日は先日来頑張っていたヒラメダービーの結果発表&表彰式であった。
結果は前もってショップのブログでアップされていたが、なんと「優勝」であった。
初心者のくせに運だけで優勝しやがって、と言われてしまいそうだが運も重要な要素である。フヒヒ。

生憎仕事で表彰式には参加出来なかったが、目的がそれだっただけに記念品だけはしっかりもらってきた(笑

120805-182315.jpg

これは期間中店内に掲示されていた、1匹の大きさを競うビッグフィッシュ賞の写真。
79cmなんてサイズ、もう2度と釣れる気がしません。

120805-183755.jpg

そしてこれがヒラメ部門のグランドスラム順位表。79cmを釣る前、お会いしたことは無いがポンdeゴンザレスさんという方に1位を奪還され、その時点で確か差が8cm。やはり経験者はさすがだなあと思っていただけに、優勝できたのは本当にラッキーであった。

120805-183804.jpg

グランドスラム第3位はなんと妻であった。我々釣り班がここまでの結果を残せるとは意外である。

120805-183813.jpg

そしてレディース部門トップも見事妻が獲得。我々釣り班で上位を総ナメである。

120805-183821.jpg

昨年より参加人数が少なかったので我々釣り班がここまで上位に食い込めたのだと思う。
これは協賛メーカーのシマノからもらった優勝杯。

120805-185013.jpg

もらった時は気づかなかったが期間が間違っている。8月31日て(笑

120805-185039.jpg

何となく記念撮影。

120805-185147.jpg

これが、ダービー参加の最大の目的だった優勝記念品。昨年はステラだったという事なので期待していたが、これも結構高価な品である。大事に使わせていただくことにしよう。

120805-185224.jpg

その他諸々の景品。

120805-185515.jpg

ヒラメ部門でグランドスラム優勝と3位、ビッグフィッシュ賞1位、レディース部門1位と、写真に撮りきれなかったが、かなりの数の景品をいただいた。

120805-185601.jpg

景品の中にシマノの帽子があったが…多分かぶることは無いと思う(笑

120805-185727.jpg

何はともあれ、人生初挑戦のダービーをいい形で終える事が出来たのは非常に幸運であった。
もし来年も北海道に居ることが出来たなら、また参加したいものである。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



COMMENT▼

おめでとうございます!

こんなに回っておりますーって染野助染太郎じゃないですが…ダブル優勝おめでとうございます!

すごい…
こんなにでかいヒラメ釣れたら怖くて逃げちゃう(笑)

リール巻いてたらがおっちゃうな。。。

No Subject

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://wkstn013.blog.fc2.com/tb.php/41-2432db28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

たぷじろう

Author:たぷじろう
夫婦釣り師たぷ&ちぷが織り成す、愛と憎しみとYシャツと私が渦巻くサスペンス釣り紀行。
魚を欲する欲望は計り知れず、自らの体を犠牲にして磯を彷徨う2人に未来はあるのか。
もうやめて…ちぷのHPはゼロよ…!
あなたの心の琴線に触れたり触れなかったり…戸惑うあなたへレッツフィッシング!

アクセスカウンタ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

沿岸波浪予報

最新トラックバック

